暮らしをもっと快適、お洒落に!人気のオプションアイテムをご紹介

暮らしをもっと快適、お洒落に!人気のオプションアイテムをご紹介
こんにちは!このコラムでは、新築を考え始めたけれど、なにから始めよう…どんな住宅を建てよう…とお悩みの方へのヒントとなる、家づくり「i」デアとして、おすすめの間取りやアイテム、平屋暮らしについて、暮らしを楽しむための家づくりについて配信していきます!

自分に合ったオプションアイテムで
暮らしをもっと快適、自分らしく!

家づくりを始めると、色々と悩むのが住宅の「設備」や「デザイン」です。標準仕様でももちろん快適に暮らせるお家を建てることができますが、自分に合ったオプションアイテムを追加することで、より快適で自分らしいお家をつくることができます。今回はそんなオプションアイテムの中で人気のアイテムをご紹介します!

家族の健康を考えたアイテム

家族が長く快適に暮らすためにも、健康を考えたアイテムは取り入れたいですよね。
帰ってすぐに手洗いできる「玄関手洗い」
ここ数年でグッと人気が高くなったのが、この玄関手洗い器。玄関に洗面を設けることで、帰ってきたらすぐに手を洗うことができ、家族が過ごすリビングまで汚れやウイルスを持ち込ませないアイテムです。また、来客時にも気兼ねなく使ってもらえたり、玄関のインテリアアクセントとなったり、いろいろな採用メリットがあります♪
バスタイムをもっと楽しく!
お家の中でリラックスできる場所のひとつが「浴室」ですよね。そんな浴室で過ごすバスタイムを快適にするオプションアイテムも人気です!最近は入浴スタイルに合わせてお風呂の形を選んだり、お風呂に置くものに合わせて収納棚などを選べるのもポイント。また、よりリラックスしてお湯に浸かれるリンナイ「マイクロバブル」もオススメです♡
マイクロバブルバスユニットは、お湯に微細な気泡を発生させ、白濁の湯を楽しむことができる給湯システム。入浴後もぽかぽかが続いたり、お肌のうるおい効果があったりと、うれしい効果がたくさん!

家事ラクなアイテム

毎日快適に過ごすには「家事ラク」なアイテムがポイントに!家事ラクなお家にすることで、家事の時間を減らして家族との時間や自分の時間を増やすことができます。
食器洗い乾燥機
新築後に「つけて良かった・・・!」との声を聞くことが多いのが「食器洗い乾燥機」。食事後の食器洗いがきらい・・・という方も多いのではないでしょうか。そんな食器を洗って、乾かすという家事を減らしてくれる家事ラクなアイテムです。時短はもちろん、節水にもなったり、手洗いした食器の乾燥だけにも使えたりと便利な機能が満載!
ガス衣類乾燥機
人気の間取りのひとつに「ランドリールーム」がありますが、最近人気があるのがガス衣類乾燥機「乾太くん」。ランドリールームのように年中陽射したっぷりで、洗濯物が良く乾く間取りや乾燥機などのアイテムを取り入れれば、乾かす時間を短くして、乾かした衣類も生乾きの心配なし!

暮らしを楽しみ、
快適に過ごせるアイテム

家で過ごす時間が長くなってきた今だからこそ、暮らしを楽しみ、家族が快適に過ごせるアイテムを取り入れたいですよね!
スピーカー付ダウンライト
スピーカー付ダウンライトとは、その名の通りスピーカーと照明器具が一緒になっているアイテム!Bluetooth搭載機器なので、音楽を聞いたり、テレビとつないで使ったりすることができます。テレビの音に臨場感を出したり、キッチンに設置して音楽を楽しみながら料理をしたり!照明と一体なので、お家がすっきりとするのもポイント♡
家族一人ひとりに合わせて使える玄関のカギ
最近では玄関のカギも進化しています!家族一人ひとりに合わせて、手動キーやタグキー、カードキー、リモコンキー、スマートフォンなど、様々な種類のカギを使える玄関ドアも人気です♪

インテリアにこだわって
自分らしい暮らしに!

快適に過ごせるアイテムはもちろん、毎日帰ってくるのが楽しくなるようなお洒落なデザインにもこだわりたいですよね!インテリアオプションを取り入れれば、よりお洒落で自分らしいお家をつくることができます。
室内ドアのアップグレード
インテリアデザインで重要なものの一つが「室内ドア」です。室内ドアのカラーやデザインで印象がガラッと変わったりします。室内ドアをアップグレードすることで、より自分らしいカラーなどを選ぶことができます♡
お洒落で機能的なエコカラット
素材感がお洒落で、インテリアのアクセントとしても人気なエコカラット。部屋の一部に取り入れるだけでグッとお洒落な雰囲気に!また調湿・脱臭効果があるので、部屋の湿度を快適に保ってくれたり、ペットと一緒に暮らしている方にもおすすめ!

まとめ

今回は人気のオプションアイテムについてのご紹介でした!気になるアイテムはありましたか?一つ取り入れるだけでも、家事の時間を短縮することができたり、お洒落なだけでなく便利な機能もついていたりと快適に暮らすためのアイテムが沢山あります!自分のライフスタイルにはどんなアイテムがぴったりなのか考えながら、採用するオプションを考えてみて下さいね。
Special Event
2023新春特別イベント
★ご好評につき開催期間延長!★
1/21㊏22㊐にモデルハウスへお越しいただいた方限定!今回ご紹介した人気のオプションを1つ貰える「おうち福袋」をゲットできるチャンスです!まずは、芽室町にて公開中の平屋・2階建モデルハウスへご来場ください。
Model House
モデルハウス
Instagram